2013年12月23日月曜日

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 夜でも超広角

名古屋に到着したのが5時頃。
そんなこんなで日が暮れてしまいました。
レンズはそのままEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMです

EOS M2 Walks Nagoya

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは手ブレ補正が付いていますので、暗い場所でもその超広角を楽しむことができます。

EOS M2 Walks Nagoya

ところで、11mm(35mm判換算18mm)という超広角がどれほど便利かという例。
名古屋駅前を歩いているとどうしても撮影したくなってしまう(^^; モード学園スパイラルタワーズは36階建のその高さ170m高層ビルで、11mmの広角端では道を挟んだ手前から縦位置で撮影すると余裕で捉えることができます。

EOS M2 Walks Nagoya

そして、こちらが22mm(35mm判換算35mm)ではこんな感じ。

EOS M2 Walks Nagoya

ちなみに、EOS 70DのレビューではEF 18-135mmで同じビルを撮影していましたが、やはり11-22mmの広角は凄いなと改めて実感しています。


そんなこんなで、街撮りが面白いEF-M 11-22mで名古屋駅前で予約した新幹線の時間まで撮り歩いていました。

EOS M2 Walks Nagoya

EOS M2 Walks Nagoya

EOS M2 Walks Nagoya

EOS M2 Walks Nagoya

EOS M2 Walks Nagoya

EOS M2 Walks Nagoya

0 件のコメント:

コメントを投稿